本文へスキップ

ORCA ・オルカ・レセコン・好評・レセプト・オンライン・TOP・日医・レンタル・医師会

                
  

 info@medisysco.jp   
 

MSCにORCA乗換えCHANGE MSC

ORCAサポートを考え直したいのはなぜ?

ORCAは導入したものの「?」がついてしまうのはなぜでしょう。
良くある話は、「営業時の説明と違う」「前のレセコンと同じ機能・帳票が出ると思っていた」などしっかりとした説明と理解がされないままのケースが大半でしょう。

「サポートについて困っているんだよ」
「価格だけで決めて失敗した」「買い替え時に初期と同じくらいの見積もりを突きつけられた」
2014年からはこの手のお問い合せが、多くなっております

最近はトップ画面でもお知らせしました「オンプレ使えない」「クラウドになる」との誤った案内にお客様がお困りです。  
これらの解決策は、サポートベンダーを「乗り換える」という選択があります。
サポートに関する不足とは、個々のスタッフのこともありますが、
「会社の方針・姿勢」がお客様をどう見ているかがお客様に対する「?」を生んでいるのではないでしょうか


自力でいままでやってきたが・・

ORCAを自らの努力でなんとかやってきたが、診療をやりながらレセコンの面倒を見ていくのに「限界」と思われている先生。
餅屋は餅屋にお任せいただくことをお考えください。先生は医業に専念すべきです。

ORCAでも機材を丸ごと買い直し・・

ORCAは買換えがなくなる と最初に思っていたが、5年たったら「機材は丸ごと買い換えてください」と言われた。
機材は特別壊れていないし、どうしてなんだろう と思われるお客様もいらっしゃるでしょう。
これはサポートをする側との意見の相違が原因です。 契約時にその説明があったのかご確認ください。
MSCではそのようなご契約はいたしません。

どうしたらいいんだ 費用面は・・

どのような理由で「ORCA」の運用でお困りなのかを、まずはMSCにご相談ください。
良い解決策をお届けできると思います。
その選択でサポート乗換となった場合のMSC対応をお知らせします。
機材について → 現場調査を行い、できる限り使用できるものを確認します
         必要最低限の機材のみを「購入対象」としてお見積りします
         サポートオペレーション上、最低限ORCAサーバーは入れ替えとなります
        現在の機器類をご使用になりたいお客様には、現場確認しご相談に応じ
        ております

         費用:80,000円〜(ご相談くださいませ)
データについて→ ORCAデータはいままでの仕様をそのまま移行することができます
         費用:サーバー機材に含みます
サポート費用 → 新規ご採用と変わらず、月額16,500円
移行にかかる時間 → 機材の入れ替え・データの移行を含めて半日で完了します

MSCのサポートを試してから最終判断を

サポートを乗り換えてから「しまった」では、キズ口を広げるだけです。
そんなことがないように、MSCのスタッフ対応を確かめてください。
インストラクターと質疑応答をして対応を確認いただくことをお勧めします。
そのうえでご判断をいただいて結構でございます。

バナースペース

株式会社MSC

〒111-0041
 東京都台東区元浅草2-11-6
 稲荷町タワー702

 TEL 03-5812-5946
 FAX 03-3831-5948
 info@medisysco.jp

このホームページは自社で
作成・メンテナンスをして
います。